CubePDF シリーズの英語版について

CubePDF 英語版

Cube シリーズはこれまで日本のユーザを対象としており、表示言語は日本語のみである事がほとんどでした。CubePDF シリーズに関しては、CubePDF が 1.0.0RC16 で、CubePDF Utility が 0.5.0β で、それぞれアプリケーション本体の GUI およびインストーラーの英語表記に対応しましたが、これらに関しても Web ページを始め多くの部分で日本語表記が残ったままとなっており、完全な英語版対応とは言えない状態が続いていました。

今回、CubePDF および CubePDF Utility に関しては、アプリケーション本体の GUI を始め、インストーラー、更新通知、ダウンロード用の Web ページ、ドキュメント用の Web ページを含む全ての要素の英語表記が完了しました。また、これら以外のソフトウェアについても可能な限り順次対応し、できるだけ多くのユーザが利用できる環境を整えていく予定です。

ドキュメント用 Web ページの URL について

Cube シリーズのドキュメント用 Web ページには、現在、下記の 3 種類のドメインが割り当てられています。

この内、docs サブドメインにアクセスすると、Web ブラウザの表示言語等に応じて日本語版か英語版のどちらかに自動的にリダイレクトされる設定となっています。そのため、例えば日本語表示の Web ブラウザで英語版ドキュメントを表示したい等の状況が発生した場合は、ja/en サブドメインから直接アクセスして下さい。